A.coincase-1
見た目からは想像できない大容量。
手の中でずっところがしてたくなるコインケースです。
センターに切り込みを入れたレザーを折り紙のように横に広げながらたたむと、平面から収納スペースができました。
昔よく遊んだ折り紙のパックンチョみたいです。
外側にはエレファントを使用しています。
ワシントン条約や保護の観点からその流通は厳しく管理されており、希少なレザーであることはもちろんですが、エレファントレザーが持つ素材としての魅力は他のエキゾチックレザーと比べても群を抜いていると感じます。
レザーの銀面(表面)ですが、非常に密度が高い皮膚組織で、細かな突起に覆われています。
質感は非常にマットで、共に時間を経ることで美しい艶が出てきます。
とても堅牢なレザーで毎日のハードな使用にも耐えてくれます。
非常に大きな動物のため、耳や鼻、胴、足など体の部位によりその印象は大きく違います。
エレファントレザーを一度手にするとその魅力にきっとノックアウトされてしまうと思います。
革がお好きな方には是非お勧めしたい素材です。
内側の素材にはフランス産のカーフやゴート、KUDUを使用しています。
外側のそれぞれの素材の色に合わせて遊び心を入れた配色をしました。
レザーの種類やお色、ステッチや金具のお色などお好みに合わせて変更できますのでお気軽にご相談ください。
⬜︎Material
leather:スティングレイ、カーフ
metal:ニッケル
stitch:フランス産麻糸
⬜︎Size
wide:9㎝
height:4.7センチ
depth:2.7センチ