従来の藍染革を革から見直し、藍染革専用の高耐久に仕上げ
作り上げた藍染革[migaki]で制作した長財布です。
汗や色落ち、色あせの試験をクリアした藍染革で制作しております。
海をイメージしながら落ち着いた色合いと流線形のデザインに仕上げました。
コインケース、お札収納それぞれが独立し取り出しやすい設計になっております。
カード収納は 8ヶ所あり、内側にも薄い藍染め革を貼り床面の見える箇所は極力藍染革を裏貼り致しました。
ファスナーは使用感の良い高品質なYKK社のエクセラを使用しております。
藍染革[migaki]とは、、、
革の表面にみがきをかけたような上品なつやと手触りにこだわった藍染革です。
白い鞄や洋服に触れても安心してお使いいただけるよう、長年試行錯誤をしながら染色堅牢度(アパレル業界で使用される検査です)において4-5級を取得しました。
何度も染め重ねて堅牢な分、手間と時間もかかりますが長くお使いいただける革になっております。
寸法 閉時
W19×H9.8×D2cm
ファスナーは、高品質なYKKエクセラを使用。